忍者ブログ

Yummy!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キャラ設定】サワ



【サワ】
性 別:男
年 齢:ひみつ☆(20代なかばくらい?)
身 長:172cm
属 性:火属性
所 属:特鬼五番隊
一人称:アタシ

鳥形態時:体長およそ90cm、翼を広げると2m弱 体重およそ7〜8kg

とある火の山の守り神が産み出した一人。
炎を操る事と、鳥に姿を変える事以外はほぼ人間と同じ。
鳥になれるので遠距離の移動が楽。
女装してて、性格も女子ですが、一応男です。オトメンです。
いつか体も完璧に女子になるのが夢。
口調はIKK○さんみたいな感じです。
性格は自由奔放、いつでもどこでも楽しく!がモットー。
ウサクをからかうのと酒が趣味。
酒についてはザルだが、酔った振りをして良い男にしなだれかかってみたり、
酔い潰してみたり。
サワと飲む時は…お気をつけくださいませ(´∀`)

体はオトコノコなので、お風呂は他の人閉め出して一人で入ります。
銭湯?貸し切りじゃなきゃ入れないわよ。

髪の毛のギザギザの触角が色々センサー的な役割を果たします。
気持ちが昂ると毛先が燃えます。熱いけど触っても燃え移りません。
火の鳥の子なので、火属性攻撃に対してはかなりの耐性があります。

戦闘時はウサクと同じく炎を操った戦い方。
術を使った戦闘を得意としています。
火属性の罠を設置したり、自身の羽根から囮用の分身を作り出したり。
防御結界はウサクの羽根を使用する事で強度UP。
鳥形態時はウサクと同じ。

火力はウサク、技術はサワ、という感じです。

******

こいつもウサクと同じくぴくしぶ外企画(福神町綺譚)から。
オカマ設定なのは、福神町の時からです。
なのでそのままオカマで持ってきたけど、福神町とぴく妖では
生まれの辺りから設定が違うから、
ぶっちゃけ女の子にしておけば良かったと後悔している
ということはなくもない。です。
体は男、心は女なので、オカマと言ったら怒られるのかなあ
ニューハーフって言葉がぴく妖世界にあるとは思えないしなあw
悩みどころです。

PR

【キャラ設定】ウサク



【ウサク】
性 別:男
年 齢:20歳前後
身 長:180cmくらい
属 性:火属性
所 属:特鬼四番隊
一人称:オレ

鳥形態時:体長およそ1m、翼を広げると2m 体重およそ8〜9kg

どこかの火の山の守り神が産み出した一人。
炎を操る事と、鳥に姿を変えること以外はほぼ人間と同じ。
鳥になれるので遠距離の移動が楽。
性格は見た目冷静を気取りつつ、中身は燃えてるとかいうアレです。
サワにはいつも勢いで負けてる。
あと、年上の女性にも弱いです(立場的な意味で)
眉間に皺を寄せているのはクセなだけで、怖くないです( ´∀`)
ちびっこには割と親切。
ぶっきらぼうな物言いなので誤解されがち。
酒は弱いですが、飲むと陽気になります。

髪の毛のギザギザの触角が色々センサー的な役割を果たします。
気持ちが昂ると毛先が燃えます。熱いけど触っても燃え移りません。
火の鳥の子なので、火属性攻撃に対してはかなりの耐性があります。

戦闘時は炎を操って戦います。
メインは両手や足に炎を纏わせての直接戦闘。
鳥形態時は、口から炎を吐き出しての攻撃と、鋭い爪でえぐる・掻っ切る。
視力・動体視力がはね上がるので、上空からの索敵能力に優れる。
人間形態時も常人よりは目はいい方。…と思います。

*****

ぴくしぶ外の企画で使ってたキャラ。
(鳥形態時のみ。人形態は設定してたけど使わなかった)
色も髪型も決まってたので、かなりすんなり描けました(´∀`)
服も確か1時間くらいで…

魔法の

MD5バトルを、うちのこたちでやってみたよ。

むむん。

新キャラの巫女隊二人にいまだに手こずってる山田犬です。
まだ線画。
あれー…なんでこんなにかかってるんだ?

A:下書きが適当すぎたせいです。

適当すぎて細かいパーツの部分で苦労してるんだぜ!
ちゃんと細部まで決めてから描き始めれば良かったー
ははは無計画!!≡( ´∀`)σ)Д`)

姉の方は線画できたんだけどね、妹の方がね。
ポーチとガンベルト的なやつを別々にしてたんだけど
ガンベルトを画像検索で見てみたら、
ウエスタンなガンベルトだとこー
ベルトにホルスターがくっついてるのよね。
ホルスター→ポーチにすればよくね?
とか思い始めてその辺りを今決めてるところです。
最初に検索しておけば二度手間にならなかったのにね…
(もうポーチとベルト描いちゃってた)
阿呆です。

でも線画ができればあとは早い!…はず。

手書きバトン

ちょっと拾ってきた手書きバトンでも。



このバトンは以下の項目を手書きで書いて
ブログに貼るだけのお手軽バトンです。

・ブログタイトル
・管理人の名前
・一言
・次に見てみたい字の管理人さん

自分は紙に描いたのをスキャンしましたが、
お絵描き系ツールで描いても手書きは手書きよね。
でも紙に描いた時とはやっぱり字とかも若干違ってくるよね。

てことで、もしやってみたい方いらしたらドゾー。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

写メブロ

プロフィール

HN:
やまだいぬ
性別:
非公開
趣味:
もふもふ
自己紹介:
うちのわんことpixiv内マイキャラ達に全力で愛を注いでいます(*´∀`)

バーコード

メールフォーム

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]