忍者ブログ

Yummy!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむん。

新キャラの巫女隊二人にいまだに手こずってる山田犬です。
まだ線画。
あれー…なんでこんなにかかってるんだ?

A:下書きが適当すぎたせいです。

適当すぎて細かいパーツの部分で苦労してるんだぜ!
ちゃんと細部まで決めてから描き始めれば良かったー
ははは無計画!!≡( ´∀`)σ)Д`)

姉の方は線画できたんだけどね、妹の方がね。
ポーチとガンベルト的なやつを別々にしてたんだけど
ガンベルトを画像検索で見てみたら、
ウエスタンなガンベルトだとこー
ベルトにホルスターがくっついてるのよね。
ホルスター→ポーチにすればよくね?
とか思い始めてその辺りを今決めてるところです。
最初に検索しておけば二度手間にならなかったのにね…
(もうポーチとベルト描いちゃってた)
阿呆です。

でも線画ができればあとは早い!…はず。

ちょいと悩んでいるのが、ココノオ組に投下する子。
(まだ投下する気………)

人型の妖怪か、獣型か、なんだかよくわからない型。
当初は人型の妖怪にする予定でだいたいデザインも決めてたんだけど、
自分のキャラ、みんな基本が人型ばっかりだからなあー…と。
うしおととらのとらみたいな、かっちょいー妖怪をずばーっと出したい!
と思って新たにがしがしと考えたのが

……………うさぎ?

どうみてもただのリアルな着ぐるみですほんとうに(ry
……もふもふするときもちよさそうな感じ。

なんだかよくわからない型は、まだ考えてないんですが
既存の妖怪をモチーフにしようかなあとかなんとか。
これだと人に近い姿の妖怪も多く居ますが。
それかクリーチャー的な感じ。


うちの子たちはみんな人間側なので(あまねは中立)
一人妖怪側の子が欲しいのです。
欲しいのだけど、なかなか…考えつく子がやっぱりどうにも
ココノオ組やヤツガシラ組にいきそうもない子だったりとかして…
うーん、新キャラ考えるのって、難しいですね。

とりあえず、巫女隊の二人を完成させたら
しばらくは新キャラ出さずに、
かわら版をちょっと頑張って描こうと思います。





実は特鬼隊にもう一人投下したいナーとか
思っちゃったりなんかしてたりして…w
こー、典型的なガイジンサン!な感じの外国人を。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

写メブロ

プロフィール

HN:
やまだいぬ
性別:
非公開
趣味:
もふもふ
自己紹介:
うちのわんことpixiv内マイキャラ達に全力で愛を注いでいます(*´∀`)

バーコード

メールフォーム

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]