忍者ブログ

Yummy!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キャラ設定】こも



【こも】
性 別:女
年 齢:10歳くらい
身 長:130cm
属 性:水属性
所 属:特鬼零番隊
一人称:わたし

幼女・ヤンデレ・ツンデレウォッチャー。
ヤンデレタグついてたんだけど、ヤンデレってより天然腹黒?
過去話では確かにヤンデレってるけど、
ぴくしぶで出す気ないから割愛。
話し方は穏やかな感じで敬語。
同年代・年上でも年上に見えない人(笑)は、〜ちゃん、〜くん。
年上は〜さん。
自分好みの綺麗なお兄さんお姉さんは〜兄さま、〜姉さま。
(あにさま、ねえさま。でも〜あにさま、って言い辛いかしら?)
ただし、ロックオン対象もそう呼んだりします。
子供ながら他人のイチャやらニヤやらをウォッチするのが趣味です。
あとは綺麗な瓶があったら欲しがります。
両腰のポーチからは瓶やハンマー(漫画的なやつ)やちりかみハンカチおやつなど
色々出てきます。四次元ポーチ。

特鬼隊に入ってからは、家族とは離れて隊の宿舎に住んでいます。

代々水を操る術士の家系です。
その場に水が無ければ、空気中の水分を集めて使います。
メインは水糸、水刃、水球。
水糸は霊力を込める事で強靭な糸になり、対象物を切断する事も可能。
水刃は水糸の先を刃の形状にして切断する。
水球は水を球状に集めて防御したり、
対象の頭部を覆って窒息させたり。
防御力自体はそれほど高くないです。
どの術も、切断属性には弱く打撃属性には強いほう。…と思います。
実はあんまり考えてない( ´∀`)

こもの場合は、まだ未熟なので水糸で切断まではできないです。
糸で絞め上げて相手を拘束し、水球で全体を覆ってから
瓶に相手を封印します。
弱い相手なら水球でそのままくしゃっt(ry

封印された場合。
瓶に入ってしばらくすると眠りにつきます。
長期保存OK!
相手の霊力があまりにも高いと術で抑えきれず
瓶を内側から破壊してでてくることもあったりして。
(一応瓶にも術をかけてるけど)
外側から瓶を破壊すると、中にいる者も破壊され消滅します。

こうして瓶に封じた妖をコレクションしつつ、
たまに並べてはうっとりしています。

まだ決めかねてるんだけど、この子は妖怪コレクションのために
特鬼隊に入ったような気がしないでもない…

******

最初は普通におしとやかな子のつもりでした。
設定考えてたらもうねえ…中二病全開になってしまったです。
前の二人が赤・青ときたので単純に黄色かなーってことで
金髪っこです。金髪と来れば碧眼です。鉄板です。
術の元ネタは「こわしや我聞」から。
おもしろい漫画だから皆読むといいよ!
瓶に封印ネタはキャラ絵出来てから考えました。
いきあたりばったり!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

写メブロ

プロフィール

HN:
やまだいぬ
性別:
非公開
趣味:
もふもふ
自己紹介:
うちのわんことpixiv内マイキャラ達に全力で愛を注いでいます(*´∀`)

バーコード

メールフォーム

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]