忍者ブログ

Yummy!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キャラ設定】あまね



【あまね】
性 別:女
年 齢:17歳(たぶん)
身 長:160cmくらい
属 性:金属性
所 属:やまと住人/ 赤褌愛好会
一人称:あまね(時々あたし?)

猫形態時:三毛。長毛種。体長およそ40cm、体重3〜4kgくらい。
     非常にもふもふ。

猫妖怪。
人と猫妖のハーフです。(父親が猫妖)
性格は人懐っこく、誰にでも突撃して行きます。
無邪気。元気。声がでかい。お馬鹿。
食べ物で容易く釣れます。
ぴくど大好き。
一回遊べば友達です。
猫の姿で人に甘えるのも好きです。
もふられるの上等!
口調は元気っこらしく「〜だよ!」とかそんな感じ。
相手の事は基本呼び捨て、一部の相手には敬称付け。
しっぽがもふもふで太いので、たぬきやらたぬこやら言われてますが
猫です。

野球やろうよ!と人を誘うけど、実は野球を良くわかっていません。
とりあえず、手頃な丸い物をバットでカッ飛ばしておけばいいんだよね!
とか思っています。
ミシナシさんの頭の丸さが非常に魅力的らしいです。

よく猫の姿であちこちうろついていて、人懐っこさもあって
可愛がってくれる人(=ご飯くれる人)がたくさんいます。
毎日あちこちのお宅にお邪魔してはご飯食べたり。
色々もらったり。
一番のご贔屓は魚屋さんです。
バットは鍛冶屋さんから、服は呉服屋の旦那からの貰い物。

バットは無駄に硬度があり、戦闘にも耐えられる仕様。

弱点はお風呂。
嫌いな物はヤツガシラ組。

夜一人で寝るのが怖いので、人の家にお邪魔して寝てたり、
野良のおともだちと一緒にくっついて寝てたり。

******

こっちもぶっちゃけよう。
元ネタは「ふちゃぎん家」のエリザベスです。
なので、あまねに「たぬこ」タグがついた時は
エスパーされたと思ってマジでびびりまった。
まあでも、三毛でしっぽもふもふなとこだけで、
性格とかはかなり違うと思うので。
最初は「自キャラに色気のある奴が居ない!」と思い
露出高めでちょっとえっちな猫妖怪うへへ!と描いたんですが
なにぶん健全には定評のある山田犬ですので、
えっちなのはいけないとおもって自重。
嘘。動かしてみたらこの子にはえろいの無理だった。
所属はくじで決めたんだけど、今となってはやまと住民でよかったなーと思います。
ココノオ組に移動させようかと思った事もあるけど、
それやると特鬼隊に気軽に出入りできなくなるし。
人間大好きな子なので。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

写メブロ

プロフィール

HN:
やまだいぬ
性別:
非公開
趣味:
もふもふ
自己紹介:
うちのわんことpixiv内マイキャラ達に全力で愛を注いでいます(*´∀`)

バーコード

メールフォーム

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]