忍者ブログ

Yummy!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【pixiv幕府】秋山幸

キャラ画 


全身


【pixiv幕府】
pixivに登録して半年以上経っていたのに過去絵放出のみの
ほぼROMだった自分に絵を描く気を起こさせてくれた素敵企画。
たぶん、2、3年ぶりにフォトショで絵を描きましたよw
色々使い方忘れててスキャナで鉛筆線画取り込み
→そのまま色づけしてるのでキャラ画は今見るとアレすぎる…
全身図あたりから、PCで直接描くことを覚えたので
ちょっとだけマシに見える?
初めての企画ものでどきばくしてたです。



【名前】秋山 幸(アキヤマ サチ)
【年齢/性別/身長】16歳/男/160ちょっとくらい
【所属】pixiv幕府/佐幕/心選組
【戦闘方法】無手(古武術?)

ツンツン系女顔キレ系男子。
猫とか動物の前でだけデレる。
女顔なので女子に間違われる→キレる

最初はふー、描いたぜ!ってことで気にしてなかったんですが、
女顔って言われてびっくりしましたw
キャラ画見て ああ…うん、女子だね!と改めて思ったりとか(←
ネタになったので良しとします。

戦い方は足技メインで猿みたいに飛び回ってたらいいなと。
結局戦闘まんがは描きませんでしたが…

名前は最初に
んーんーさ…さ…幸?っていうのが浮かんで。
幸…幸…山の幸?
で、秋の山の幸ってことd≡( ´∀`)σ)Д`)
名前つけるのほんと苦手なんだよー!!
でも名前もおにゃのこみたいだねーあはは…

企画終了ギリギリ滑り込みだったので、
設定なんかは画像とキャプションに書いてあることどまりです。

久々に描いたオリキャラで、すごく愛着があるので
機会があったらまた動かしてやりたいなーと。
二代目企画楽しみに待ってるんですがやらないのかなあ…。

実はぴく妖に投下しようと目論んでた時期がありました。
えっへっへ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

写メブロ

プロフィール

HN:
やまだいぬ
性別:
非公開
趣味:
もふもふ
自己紹介:
うちのわんことpixiv内マイキャラ達に全力で愛を注いでいます(*´∀`)

バーコード

メールフォーム

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]