忍者ブログ

Yummy!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福神町での2羽。

福神町綺譚(藤原カムイ公式サイト福神町wiki)では、基本鳥の姿。
『成人の月』というのが年に一度あって、「魚人(魚のボディに足が生えてるw)」は
その月の光を浴びると人の姿になる…ということだったので
ウサクとサワもそれに準じようかと思ったのですが、
それだとちょっと人になれる回数が少ないよな〜…とか思ってるうちに
連載終わっちゃったという…
今は掲示板も閉鎖されて町民離散してるし…(mixiに結構みんないるけど)
こっそり自サイトのトップに2羽の名前いれてヒト形態描いて
うpってみたことあるけど、気付いたの2人とかw
そのあともこっそりキャラの紹介ページに分かりやすい隠しリンク貼ってみたけど
こっちは誰も気付いてくれなかったー!!
まあいいや。所詮隠し設定だしw

ウサクとサワはカザハ(私の登録町民)の自宅に勝手に住み着いた居候。
カザハの家は一応一軒家なのでそれなりに広いはず…
サワはぴく妖と基本いっしょなノリだけど、
ウサクはもうちょっとやんちゃですw
でもサワとかカザハに弄られてるのは一緒。可哀想な身分です。

カザハは『羽音(と書いて はね と読む)』という
装飾品をつくる職人だったので、
(バロックの偽翼が元ネタ。装着するとお空を飛べるのもある)
よくウサクの羽根を引っこ抜いて材料にしたりとか。
動物虐待!
あとはおつかいに行かせたり。
(やまだいぬは鳥類がだいすきです。)

最初はただのでかい鳥だったのが、
設定画描いた時にノリで翼に炎の模様を入れ、
掲示板で繰り広げられる福神町パラレル企画的なものに書き込むうちに
色々設定考え始めて、最後に参加してた企画の時に炎を操る設定に。
それまでは、
・掴んで投げる
・掴んで叩く
・デコイにする
という扱いでした。ウサクのみ。
サワはオトメ(ン)だから!
カザハは紳士なのです。

カザハ、ウサク、サワとはながーい付き合いなので、マイオリキャラ達の中では
別格扱いだったりするのです。
特にカザハは、この名前で町民とチャットやったりしてたから
いまだに私のコトこの名で呼ぶ人もいたりw


そういえば、マキリの保護者のキトの名前。
アイヌ語系でなかなか気に入った響きと意味のことばがなくて。
(マキリはアイヌ語で小刀の意。アイヌ後圏以外でも使われてるのですが)
なんとなく響きがいいなーと名付けたんですが
よく考えたら町民仲間の町の外でのHNだった。
でもいいや!って付けちゃったw
性格は、全然違うんだけどね。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

写メブロ

プロフィール

HN:
やまだいぬ
性別:
非公開
趣味:
もふもふ
自己紹介:
うちのわんことpixiv内マイキャラ達に全力で愛を注いでいます(*´∀`)

バーコード

メールフォーム

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]